自分磨きは日用品から!【私のオススメしたい日用品ベスト4】

オススメ商品

こんにちは、はとむぎです!

最近は花粉やウイルス対策でマスクをつけっぱなしの日々です。

でもずっと着けてると肌や口周りが荒れてきちゃうんですよね…(泣)

あと気持ちがふさぎ込みがちになる気がするんですよ。無口になる…。

なのでマスクはあまり好きではありません。

早くマスクいらずの季節よ来い!!

さて、本日は私が使っている日用品で

オススメのものを4つ紹介したいと思います!

私はすごく面倒くさがりで自分磨きもマメに出来てないんです。

特に平日なんかはクタクタで寝る支度で精一杯。

でも日用品を良いものに変えることで、日頃使うものですから

生活しているだけで綺麗になってく…!という訳です(笑)

良いものといってもご紹介するのは高級品ではありませんし

ドラッグストア等で手に入るものばかりです。

『自分磨きをしたいけど大変なのは嫌。』

『日用品の買い替えに迷う。』という方に

読んでいただければと思います。

日頃使うものから綺麗を取り入れていきましょう!

【カウブランド】無添加うるおい石鹸

まずはこちら。牛乳石鹸でお馴染みのカウブランド無添加うるおい石鹸。

使う物を色々変えて試す私ですが

これはしっくり来て現在2本目を使っています。

とにかく優しい使い心地です!

この商品のGoodポイントはこのとおり。

・ニキビが出来にくくなった

・肌のごわつきがなくなる(化粧ノリが良い)

・肌が白くなった気がする(透明感アップ!)

・泡がモフモフで気持ちいい

・洗い上がりもつっぱらない

以前に牛乳石鹸(固形タイプ)を使っていた時もそうなのですが

肌がだんだん白くなる気がするんですよ…!

さらに泡立てネットを使うと密度の濃い泡が出来上がります。

これで包み込むように洗うとモフモフで気持ちいいー!

洗い上がりも乾燥せずつっぱり感もありません。

私はすごく乾燥肌&敏感肌なのでこれはいい物を見つけたな〜と思ってます。

【トレンドホリック】リップピーリング

冬はすぐ唇がカサカサになり皮が剥けてきてしまいます。

そんな時に愛用しているのがトレンドホリックのリップスクラブ。

唇をこれでマッサージして水で流すorティッシュで拭くだけ。

これを使うとぷるぷる&唇の発色が良くなる!

口紅のつきも断然よくなります。

シュガースクラブなので染みたりもしませんし

小さいので持ち運びもしやすいです。出先でも使えます。

あとパッケージも可愛くて気分もあがります。

口元って意外と見られていますからね。

これを使って冬のカサカサ&皮剥けをケアしましょう。

【モルトベーネ】ディープレイヤーH

お次はモルトベーネのディープレイヤーHという商品。

これはトリートメントなのですが是非とも試していただきたいです。

使うと髪の手触りがすごく変わるんです。傷んだ髪もトゥルトゥル!

最初はパーマ屋さんで頂いたのがキッカケです。使って感動。

すごく良かったので高級品と思い

節約しながらチミチミ使っていましたが…(笑)

値段を聞いたらなんと500円!破格だったのでその場で二本目も購入しました。

アマゾンでも40グラム入りで740円で売っていました。

Amazon | ディープレイヤー H ホームケア 40g | ディープレイヤー | ヘアトリートメント 通販
ディープレイヤー H ホームケア 40gがヘアトリートメントストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

こちらもパッケージがオシャレで可愛い感じです。

使用量は髪の長さにもよりますが、少量でも結構なめらかになります。

個人的にはコスパも悪くないかと思います。

3日に一度くらいの使用頻度で良いと思います。

たまにはリンスをこれに置き換えて

スペシャルケアとして使ってみてください。

【花王】つぶ塩薬用ハミガキ

こちらはドラッグストアで見かけた事がある方も多いと思います。

花王のつぶ塩薬用ハミガキ!

これ使うと歯の表面がツルツル&白さが増す気がするんです。

個人的にはホワイトニング用ハミガキ粉より実感しているかなと。

あと磨き終わりもすごくスッキリ。

塩の効果なのか歯茎も引き締まりますよ。

炭のハミガキ粉もオススメしたいのですが

黒いので壁や服にはねたりすると落とすのが大変(というか落ちないかも…)

塩磨きなら白なのでその心配はないです。

強いて難点をあげると磨いている時はしょっぱいです(笑)

ですが私はすぐ慣れました。

渋いチョイスのハミガキ粉だと思いますが(若い女子はあまり使わなさそう?)

お口トラブル全般に効くハミガキ粉だと思ってますので

お口トラブルに悩める女子にもオススメです。

【オススメ日用品】まとめ

以上が私のオススメしたい日用品です。

全て使って良さを実感した物なので自信を持ってオススメします!

これからも「良い!」となる物があればどんどん紹介していきたいと思います。

忙しくて自分磨きもおろそかになりがちな方も

これらを是非生活に取り入れて

自分磨きを少しラクにしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました