【インナーカラー】ダメージ大!美髪のために実践するべき事

オススメしたい物事

こんにちは!はとむぎです。

先日美容院へ行き綺麗にしてもらいました。

下の髪は切らずに前髪をスッキリ。

何よりトリートメントして髪がトゥルトゥル!

髪が喜んでいる様な気がします。

ピンク系の色で染めてもらい何だか美意識も上がる感じ(笑)

私は髪の内側だけをブリーチして色を入れています。インナーカラーというやつ。

結んだ時に色がちらっと見える感じがとても気に入ってます。

最近ワンポイントカラーを入れるのは流行って来ています。

私もハマり中の鬼滅の刃。

その推しキャラの色で染める鬼滅カラーなんてのも流行っていますね。

メディアで取り上げられたりしています。

私の場合は当てはめると炭治郎といった所でしょうか…(無理矢理)

今回はカラーを入れ始めて分かった事をお話します。

「カラーを入れてみたい!」「お手入れの仕方を知りたい!」という方に読んでいただけたら嬉しいです。

綺麗な色が保たれるのは2週間!?

綺麗な色を入れてもらった!ヘアアレンジ色々したい〜!

なんて思っていても実はカラーが保たれるのは長くて2〜3週間なんです(涙)

だんだん金髪になってきます。ギャルみたいに。

私も初回入れてもらった時はすぐ落ちてしまってショックでした…。

色の落ちてく過程も素敵なんですが、やはり色を保ちたい!

そこで「カラーシャンプー」を使うとモチが全然違うんだとか。

美容師さんが使っていると言うのは「カラタス」という商品。

すごい色ですが使い心地も匂いも悪くない!

髪が痛まないか心配していたのですがコレをつけ数分待ってから流すと結構トゥルトゥルになりました。

ってよく見たら私のはトリートメント版…!

ですがトリートメントも良好です。

使って約一週間くらい経ちました。

いつも色落ち早いのですが金髪っぽくなるのを防げているような気がします。

裏面にはお好みの色味に合わせてつけ時間を変えてくださいとの記載が。

各種類カラーがありますので、自分の髪色にあったものを使ってくださいね。

https://www.amazon.co.jp/CALATAS-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-250ml/dp/B073RK4ZJY/ref=sr_1_22?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%B9&qid=1580609945&sr=8-22

あとは「N.」シリーズも人気みたいです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%A9-N-%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-Pi-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF-320ml/dp/B077YL79FS/ref=sr_1_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2EJT36C68EIAA&keywords=n+%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC&qid=1580610050&sprefix=N.%2Caps%2C256&sr=8-10

ブリーチ×パーマは違法!?

実は先日。パーマする!と楽しみに行ったのですが(この時は既にブリーチ髪)

あっさり却下されてしまいました(笑)

どうやら髪へのダメージがすごくなりチリチリになってしまうみたいです。

フワフワパーマを夢見ていたのに…。

ブリーチとパーマを両方施術するのは違法になると言われました。(薬機法:旧薬事法より)

どうしてもフワフワに…!という方はヘアアイロンで巻きましょう。

その日の気分によって巻き方も変えられますし、いいと思います。

その際はダメージケアもマメにしてあげてくださいね。

【カラー髪】なにより1番大切なケアは…

せっかく綺麗に染めてもらった髪を痛ませたくないですよね。

上記のお手入れも大切ですが、髪の毛をしっかりと乾かすことも心掛けましょう。

自然乾燥だとキューティクルが開いたままで大ダメージ。そしてカラーも落ちやすくなってしまうそう。(美容師さん談)

美髪を保ちつつ、カラーを楽しみましょう。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました