デリケートゾーンケア商品ボトルのワンポイントデザイン

イラスト

デザインコンペ応募として「デリケートゾーンケア商品ボトルのワンポイント」を作成しました。

残念ながら採用には至らなかった物ですが、大切な実績として掲載致します。

デザインコンセプトは

・ターゲット層である20~40代女性が持ち歩いても恥ずかしくないデリケートゾーン商品

・デリケートゾーンケアが当たり前になるような、女性に自信を持たせてくれるようなイメージ

・『品質には誠実』かつ『見た目はおしゃれに』

依頼詳細は下記の通りでした。

・ボトルのワンポイントとなる花のデザインを3パターン作成
・芙蓉の花をモチーフにしたワンポイントデザイン
・向きや方向を変えた3パターン出してもらいたい。
・ラインは少なく、品があるおしゃれなイメージ。
・あまりにラフなものやリアル過ぎるスケッチ系統のものは希望してない。
・できるだけ芙蓉のおしべとめしべを目立たせずにデザインしてほしい。
・ボトルのカラーはくすみ系ピンクやグレーベージュでバイカラーを採用予定
・ワンポイントには同系色、もしくはバイカラーを採用
・参考画像は白黒だが、くすみ系ピンクやグレーべージュになることをイメージしながらデザインしてもらいたい。

以上をふまえて、添付画像を参考にしつつ作成しました。

自分自身もターゲット層に該当する1人として『自分ならどういうデザインが外でも使用しやすいか』という事を考えてデザインしました。

ラフはクリップスタジオペイントで作成しました。

芙蓉の花のラフデザイン

ラフ段階では少しリアル寄りなスケッチになっています。

参考イメージに近づける為、次の段階でシンプルなデザインに変えていきました。

illustratorで作成したデザイン

ラフで描いていためしべとおしべをあまり目立たせないように修正しました。

シンプルなデザインなので安い印象にならないように上品さ、女性らしさを意識して仕上げました。

デザインのご提案が可能です!

・可愛いくておしゃれなデザインが思いつかない。

・商品に女性らしさを出したい。

デザインでお悩みの方へご提案させていただきます!

お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました