ピアスをハンドメイドしました!【必要な道具を紹介します。】

ハンドメイド部

こんばんは。はとむぎです。

以前からハンドメイドに興味があり今回初めて挑戦しました。

完成品がこちらです。

涼しげなデザイン。

初心者&不器用な私でも素敵なピアスができて大満足です!

所要時間は2時間かかってないと思います。慣れればきっともっと早くできます。

今回作るにあたり必要だったものご紹介します。

  • Tピン
  • 9ピン
  • U字ピアス部品
  • 三角カン
  • ビーズ各種
  • 平ヤットコ
  • 丸ヤットコ
  • はさみ

以上のものになります。

母の道具を譲ってもらいましたので家におおかた揃ってました。

でもニッパー(ピンの端をカットする道具)がなく、はさみはその代用です。

今すぐ作りたい!というせっかちな私なので、はさみを使いましたが…

スムーズにパチッと切りにくいですし、切るときにピンの切れ端が飛びます。危ない…

飛んで床に落ちたりした場合に足に刺さる危険もありますので大変危険です。

ニッパーだともっとスムーズに切れるみたいなので購入したほうがいいと思います(^-^;

わたしはその後に貴和製作所さんで500円のニッパーを購入しました。

あとピンセットとビーズ皿も必要だと思いました。

細かいビーズを扱うときにはあれば作業が捗りそうです。

ご紹介した上記の道具は貴和製作所などの手芸屋さんで一式揃うかと思います。

お店には様々なパーツも売ってますので見るのもすごく楽しいです。

今の時期だとハロウィンの可愛いパーツなどもありました。

あと早くもクリスマスデザインも見かけました。季節モノを作るのも良さそうですね。

次はどんなデザインで作ろうかな?なんて考えるのが楽しいです。

自分の好きなデザインで作れますし世界に一つだけのモノなんて素敵ですよね。

ハンドメイドはまりそうです。

もう少し上手に出来るようになったら友達にプレゼントもしたいです。

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました