【APEX】FPS初心者が挑戦してみた感想と事件簿

APEX

こんにちは!気になる新作ゲームが多すぎるはとむぎです。

最近流行りを見せている『APEX』。

Switch版も出てますます盛り上がりを見せていますね。

という事で今回はAPEXをやってみた感想を体験談を交えてお話します。

先に宣言しますと私はFPSゲームど素人です。

撃つ系だとスプラトゥーンくらい。(もはやFPSじゃない…)

なので断言しちゃうと強くなる方法とかためになる話は出来ません!

ただ、APEXに興味を持ち始めの人や始めたばかりの初心者さんなどに

私の事件簿(体験談)を是非見ていただけるとうれしいな~と思います。

事件ファイル1:前回のチャンピオンですと堂々と発表

チャンピオンとしてドヤ顔してるローバ
チャンピオンとして真ん中に君臨するローバさん

ダメージが全く出せない私ですが仲間2人がとても強く、なんとチャンピオン(部隊1位)になれた時がありました。

完全にキャリーされている状態だけども…(※キャリーとは誰かを助けるor助けられている状態の事)

すごく嬉しかったのですが、1キルも出来ておらずダメージ数は私にしてはまぁまぁでした;

そんな中で『さぁ次の試合だ!』と望んだ次ゲームでの悲劇…

ゲーム開始時に『前回のチャンピオンです』との堂々とアナウンスが!

チャンピオン部隊として三人で紹介されるのですが、凄腕と勘違いされたらやばい!

いつも以上にプレッシャーが余計にかかる…(^-^;

もちろんその試合ではコテンパンにやられました…

補足:よくよく考えたらチャンピオン紹介と同時にキル数やバッジ等、自分の腕前が証明されるモノも一緒に表示されるので、そこで腕前はバレるなと気づきました;

なので焦らなくて大丈夫!落ち着いてやろう(笑)

事件ファイル2:魅惑の沼キャラ【女盗賊ローバ】

強気なセリフが多いローバ
強気発言がすごいローバさん。でも強い女かっこいい。

APEXのキャラクターは個性豊か!

キャラによって使える戦闘に有利になる能力も違うので、自分の戦闘スタイルに合うキャラクターを探すのも楽しいかも。

キャラにも多少強い弱いはあるみたいなのですが、私は断然愛着がもてるキャラクターで極めたいですね!

かっこいい戦闘スキンなどもあったりするので着させたらますます愛着が湧くはず!

ゲームは大体推しキャラができたら沼ると思ってます(笑)

中でも私が好きなのが『ローバ』というキャラ。女盗賊らしい。

一言でいうと妖艶なキャラ。実写化するならアンジェリーナジョリーまたは土屋アンナだと思う。

美人さんなのですが盗賊なので強いしカッコいい!という事で使っています。

あと、リングを投げてワープしたりするモーションがカッコいい。(ただめっちゃ下手)

ただ一つ難点があるとすればイキった強気発言がすごいという所…。

『私のようなダイヤモンドには、ゴールドがよく似合うの。』

『私たちきっと上手くやれるわ。でも、私のものには触るんじゃないわよ。』

かっこいい~~!!けども強気発言すんごい…!!

弱気なローバなんて嫌だけどもね。どうも実力が見合ってないもんで気が引けてしまう。

なんとかセリフに見合った実力をつけたいところ!

事件ファイル3:トリオのはずなのに一人ぼっち

ブラックマーケット中に撃たれるローバ
部隊全滅もなにも一人ですよ…

APEXは本来3人でチームを組み、チームで1位を取りに行くゲームです。

なのに何故か仲間がおらず一人で試合が開始。もちろん周りは3人チームです。

『一人だと弱くても迷惑かからないし、自由だし、まあいいか。』と開き直りましたが

キーボード操作がおぼつかないので操作の練習にはげんだり、マップを探索したりしていました。

ローバというキャラクターの固有の技『ブラックマーケット』という技で物資は調達したものの

まぁお買い物中にあっさり狩られて終わりました(笑)

3対1は不利すぎるよおお!でも3人まとめて相手できるようになれたらカッコイイな…。

【APEX】事件ファイルまとめと感想

このブログを書いている間もじわじわと『APEXやりたい…』という気持ちが来ております。

ぶっちゃけると、最初は下手過ぎて『何が楽しいんだ~~(´;ω;`)』となっていたのですが少しずつでも上達しているのが分かるので(それでも全然ですけど)

もうちょっと頑張ってみるか!という気持ちになります。あと負けてもすぐ次の試合にいけるのでテンポが良くできるのがいい!

今は上手な実況者さんが動画配信したりしているのでそういうのを見て学べる環境があるのもありがたいですね!私も見て立ち回りなど勉強してます。

『時間がとけるゲーム』と言われている理由が最近わかった気がしました!

最後まで読んでいただき有難うございます。

それでは~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました