ARASHI Anniversary Tour 5×20 ゴキゲンな一日

アイドル

こんばんは。はとむぎです!

2019年も残り1か月を切りました。皆様やり残したことはもう無いでしょうか?

私は歯医者に行く事と住所変更(免許証等の)を済ましたいです。

あとは家の片づけも少しづつしていかなきゃな~と思います。断捨離したい…!

それでは本題です。11/29に東京ドームでの嵐ライブに行って参りました。

ツアータイトルは【ARASHI Anniversary Tour 5×20】。嵐20周年の集大成を見届けるツアー。

言うまでもなくとても最高なライブ。そして最高な一日となりました!

ライブ開演前~開演後までのゴキゲンな過ごし方をご紹介していきます(笑)

【開演前】ウキウキの気合い入れタイム

友達と16時待ち合わせ。待合場所へウキウキで向かいました。

秋葉原に着くと嵐バックを持っている人がもうチラホラいます。

そこで『ライブに行くんだなぁ。』というのをぼんやり思ったり。

でも会場に入るまで『嵐に会えるー!』実感が湧かないんです(笑)いつもそう。

そして友達と合流してテンションさらにあがり、いざ会場へ。

18時から公演なのでまだ時間あるねー!と久々にプリクラを取りました。

会場近くのプリ機には嵐ファンばかり!店内には嵐の音楽も流れてました。

若い子達(多分高校生くらい。)に紛れて楽しんできました(笑)

でも若い子にも人気の嵐さんすごい。キンプリとかじゃないのね…と思ったり。

そして最近のプリはすごいですね!お肌綺麗になる&目がパッチリ。

現実もこうなれば嬉しいですがね(涙)

そして気合の参戦という事で、推しピアス作りました!

大宮(大野&二宮)カラー

友達には二宮カラー(黄色)をプレゼント!喜んでくれました。

でもあげるときに一部部品が取れてしまい…。片っぽはお持ち帰りにて修理です。

それでも着けて参戦してくれました。感謝カンゲキ雨嵐だよ!友よ!

その後は遊園地エリアでクレープを食べたり、イルミネーション見たり…

なんだか遊園地デートのようにまったり過ごしていました(笑)

そうしていたら公演時間も近づいてきたので、お手洗いも済まして会場へGO!

【開演】生嵐!テンションMAXタイム

人がすごくて写真撮るのに精一杯(笑)

会場前で写真などを撮り終え、いざ入場ゲートへ。

東京ドーム内に入るのに思ったより時間がかかり(会員証などの確認がありました。)

入れたのも開演10分前くらい。でもこの時には実感も湧き気持ちが高まってきます。

手にペンライトと双眼鏡を準備し、程なくしてライブがスタート!

大音量のオープニングと2階からのペンライトの眺め…。とても綺麗でした。

そして『感謝カンゲキ雨嵐』の曲が流れ始め、ついに嵐さん登場!

遠くて小さくても輝いてました。衣装もすごくキラキラで!

ぼんやりと『嵐って本当にいるんだなぁ…。』と思ったり(芸能人に思いがち)

彼らは遠くてもスターでした。オーラを放っていました(笑)

その後は有名どころの曲を沢山歌ってくれて

大野くんのかっこいいダンスや翔くんのソロピアノ演奏。

松潤の指揮でのオーケストラ演奏など。ファンが楽しめる内容盛り沢山でした。

皆すごく練習したんだろうなぁ…としみじみ。嵐ありがとう!!

トークでは相葉ちゃんが松潤の鼻うがいを使ってしまった話が印象的でした。

相葉ちゃんはそれを隠していてコンサート中もずっと負い目を感じていたそうな(笑)

松潤は『素直に謝れば良いのに』と言ってました(笑)

あとは大野君のお誕生日祝いも出来ました。

嵐のお誕生日祝いに参加するのは初めてです。しかも推しのバースデー!

お祝い出来てとっても嬉しかったです。

ハッピーバースデーを皆で歌った後は魚(マグロ?)のケーキ登場!

ケーキは『甘っ』との感想でした。どうやら中が全部クリームだった様子(笑)

39歳の抱負?として人間ドッグに行くって言ってました。なんだか親近感湧く。

大野君にとって健康で良い39歳になりますように!!

【公演後】ポーっと余韻に浸るタイム

あっという間に夢の時間が終わりました。楽しい時間ってなんで一瞬なんでしょうね?

『あぁ…楽しみが終わっちゃった。』としんみり。でもすごく楽しかったなー!と大満足。

それと同時にトイレに行きたい…!(笑)

でも会場を出るにも大混雑。駅も大量の人で電車に乗るにも大変です。

満員電車になんとか乗り込み近隣駅に降りました。

ここまで来れば追手(大量の嵐ファン)は来ないだろう…(笑)

その後は友達とスタバで振り返りタイム~!

クリスマスで可愛い。

友達(ニノ担)いわく『今日のニノのコンディションは最高だった。』とのことでした。

確かにニノかっこよかったよー!細かいコンディションは良く分からないけどね(笑)

そんな振り返りをしながらスタバで話すのも良い時間でした。

友達と一緒に嵐のイベントにいけるのはあと何回かなぁ…。

中学生の時から一緒にグッズを買ったり、ライブに行ったりしてきたので

嵐の活動がなくなると少し寂しくなりますね。普通の時も会っているけども…。

共に嵐を愛する時間(笑)を大切にしたいなぁと思いました。

【嵐 5×20】ライブを終えての感想

ライブに参加して印象的だったのが嵐が何回も『ありがとう』と言っていた事でした。

曲中や挨拶のときも、最後の去り際にもメンバーはたくさん叫んでいました。

私は『こっちがありがとうだよ…!』という気持ちでした。

恐らくファンの皆が思っている事なんじゃないかなと思います。

私は学生の時から嵐の曲を聴いて元気づけられて来ました。

嫌なことや大変なことが乗り越えて来られたのも嵐のおかげです。

そして素敵なライブで楽しませてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

『嵐好きでよかったぁ』と改めて思いました。嵐本当にありがとう!!(笑)

これからも変わらず応援していきたいです。

最高に楽しめたコンサートで最高な一日となりました!

最後までお読みいただき有難うございます。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました