【デッドバイデイライト】強さは気にしない!個人的な愛着でキラーを買ってみた

DBD

こんにちははとむぎです!

先日デッドバイデイライトでセールが行われていました。

私はSteam版なので有料キャラが40%offで買える他、ゲーム自体も60%offでした。

私はゲームを買ったばかりなので、その直後のセールでちょっとショック(笑)

ではこの機会に有料キラーを手に入れよう!ということで奮発して3キャラ買いました。

3キャラ買っても約1000円程。安すぎる。

というかそもそもこのゲーム自体2000円で遊べるのがおかしい…。どこで利益をとれてるのか気になるところです。

何を買うかすごく迷い、キラー解説をネットで調べたり、動画で見て吟味しました。

やはりキャラによって強い弱い、使いやすさや難しさもあるみたいです。

それでも結局は『自分が使って1番楽しめそうなやつがいいな!』という事で愛着重視で決めました。

今回はそんなお気に入りキラーをご紹介します!

影武者『ゴーストフェイス』

ゴーストフェイス

まずは『ゴーストフェイス』

ドンキで売っていそうなお面をつけています。ハロウィン感もなんだかすごいキャラ。

なぜ彼を選んだかというと、彼の攻め方に魅力を感じました。

彼は隠密重視の立ち回りが重要になってくるキャラで『隠密できたらかっこいいー!』という子供のような理由で購入。

その他にも心音(サバイバーが聞こえるキラーの近さを知らせる心臓音)を無音にする特性

サバイバーを見つめ、マーク状態にしその後の切りつけ1発で瀕死状態までもっていける強い能力があります。

ただ、この特性はサバイバーに一定時間姿を見られてしまうと無効になってしまうのがネック。なので真の影武者にならなくては!

実際に使って見たところ、私は影武者になりきれておらず姿を見られてばかり…。

普段『殴れー!』と全力で追いかけてしまう脳筋タイプなので難しいのかも。

こういう人は全面でいく気持ちを抑えて、ソッと忍び寄る練習から必要になりそうです。

でもかっこいいので絶対使いこなしてみせる!

『デススリンガー』

デススリンガー

お次は『デススリンガー』

これは、使いこなすのは難しいだろうな〜と覚悟しながら買いました。

なんと言ってもイケおじ感がかっこよくて惹かれる。しぶい声もイケボ!

攻撃方法は銃で撃ち、サバイバーに刺さった鎖を手繰り寄せて殴る感じです。

なのでまず銃を当てられないと、まさに目も当てられない状況になります。

足も早くないので、本当にエイム力が大事だなと思いました。操作にも慣れてないのに私は大丈夫なのか…?

そして使ってみての感想は1発打ったら玉をリロードしなくてはいけない点が大変だと思いました。

あとはエイムが定まらずぶれぶれ…。

あとは当ててもサバイバーがもがいて鎖を切ってしまう。全然つれない魚釣り状態です。

あっけなく全員に脱出されてしまいました。

サバイバー達にも煽られるし…心折れそうです(笑)

煽ったお前らいつか絶対撃ち抜いてやるからなーー!!

スピリット

スピリット

最後はスピリット。またの名は『りんちゃん』と呼ばれているみたい。

りんちゃんの方が呼びやすいですし、なんだか可愛いですよね!

なんせ鬼になる前はバイトしながら大学に通う可愛い女の子だったからね…。

りんちゃんは個人的に先の2体よりはまだ使いやすいかも?という感じがします。

りんちゃんの特性の『フェイズウォーク』は移動が早くなり発電機巡回やチェイスをする時にとても快適です。

どうやら、りんちゃん本体から魂?が幽体離脱して高速移動してる状況みたいです…。

ただ、このフェイズウォークも一筋縄ではいかないのです。

何故なら、使っている間はサバイバーの姿が全く見えない。サバイバーからもりんちゃんの抜け出した魂は見えません。

なので足跡、声や音をよく聞く事が大事です。ヘッドホンは必須だと思います。

そして時にはサバイバーの逃げ先を予測し先回りしてして切りつける。怖い!

なかなかこれも練習が必要そうですが、上手く使えるようになったらかなり強そうなので期待してます。

先回りを上手く決めてサバイバーをビビらせてやりたいです!

りんちゃんの見た目は個人的怖いランキング上位に入ると思ってます。

愛着でキラーを買ってみての感想

まだまだ使いこなせてはいないので日々練習中です!

ゲームをやる楽しみが1つ増えたので買ってみて満足しています。

あとはキラーを自分で使う事により理解が深まりサバイバー時に対策しやすいかも。

あとは個人的に怖かったキラーにも愛着がもてそうかな?と思いました(笑)

もうちょっと使いこなせる様になったら、キラーでの実況動画も出したいと思っています。

実況の楽しみも増えました。是非あげた際には見てみてね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました