仕事が面倒くさい・だるいって人へ【心の救済方法】

日々思う事

こんばんは。はとむぎです。

明日から月曜日。そして夕方。なんとも気分が乗りません。

『明日から仕事楽しみー!』なんて人は少ないでしょう。いないとは言い切れないけど…。

同じ様に仕事に行くのがだるい、行きたくない、休みたい…と思っている貴方へ

はとむぎ流の心が前向きになる3つの方法をお教えします。

①会社に着いたら今日の仕事は終わり。

『あの仕事、この仕事もやらなきゃ。』と会社に着く前から考えてはいませんか?

それではこなすハードルが高くて負担に感じます。

『今日は着いたら仕事終わりって事でいいや~』とこれでいいのです!

そうは思っても何だかんだ会社着けば勝手に体は動き始めるのです。

②何のために働いているのか?目標をもつ。

ただ漠然と働くよりも何か目標を持ったほうがやる気は出やすいです。

『欲しいものを買う』『将来の夢のために貯金』何でもよいです。

私は現在『フリーランスで独立に備えた貯金』という目標を掲げています。

心がめげそうな時はそれを思い出して励ましています(笑)

③ご褒美を用意する。

『好きなデザート』でも『好きな事をする時間』でも良いです。

自分にご褒美を与えましょう。これも結構効果あります。

私はコンビニスイーツを日々買っています。太りすぎ注意ですね(笑)

でも疲れた体にコーヒー&スイーツ…疲れた体にしみわたるのです。

自分に甘すぎるくらいでいい!ご褒美を何か用意しましょう。

以上がはとむぎ流前向きな気持ちの保ち方です。

是非実践してみてくださいね。一緒に頑張りましょう!

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました