最近常々思っていること

きままな日常

こんばんは。駆け出しブロガーはとむぎです。

最近常々思っていることがあります。

それは毎朝の満員電車の中。

スマホをいじる気力も無いので満員電車では妄想タイム。

そこでたどり着いた思考。日本人ってえらくない??

ねむい&しんどい→満員電車も疲れる→でも皆一緒だよなぁ

→でも皆黙って通勤通学してる→えらい!

このような流れで結論にたどり着きました。

何がすごいって誰も文句ひとつ言わないし

行きたくないって態度も感じさせない。

そしてこんなにも沢山の人が朝から動いている!

毎朝眠いけど頑張って起きて支度をする。

さらに遅刻しないように通勤・通学。

当たり前の風景となっていますがこれはすごい事だと思います。

雨の日でも風の日でも関係ない。

台風の時でも駅に行列をつくって仕事や学校に向かう。(これは異常かも。)

ミサイルが飛んできた時でさえも向かう。(これも異常だと思います。)

Twitterなどでは『行きたくない~』という声をよく見かけますが

そんな態度がでている人を見ないんですよね…。

本当に本人まじめだし、えらいと思います!

日頃頑張って通勤・通学している自分を労わってあげてくださいね。

わたしは忍耐強くないのですぐ疲れてしまいますが

『早くフリーランスになって海外旅行に行きたい~』なんて現実逃避をしながら

明日も人混みに揉まれ出勤します(笑)海外行ったこと無いので夢なんです!

頑張りすぎは禁物ですが。明日もファイトです!

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました