YouTubeで実況動画を出してみて

youtube

こんにちは、はとむぎです!

最近やりたい事が色々と浮かんでいて何もかもが中途半端になってるなぁと感じています(汗)

それでも色々と興味をもつのはいい事だと思うので、できる事はトライしてます!

そんな中の1つ、ついに私はYouTuberデビューをしました!

YouTuberというと大層な感じがしますが私は超一般人なので視聴者数も全然多くありません(涙)

芸能人でも無い限り急には無理です!無理!

何事も継続、積み重ねが大事だと思ってます。

私が出している動画はゲーム実況です。

始めようと思った理由は『ゲームが好きだから!実況面白そう!』といったかなり安易な理由。

でもこの理由が私を動かしたんだからすごい熱量だと思う。

始めるにあたり、まずは何が必要なのか調べてみました。(この時はまだ始めようという気持ちは5割くらい)

スペックが高いPC、キャプチャーボード、ヘッドセット等…調べると随分とまぁお金がかかる!

1から集めるとなるとここで心が折れるか諦めてしまうと思います。多分私もそう。

ですが今回運良く!家にゲーミングPC(彼氏のやつ)があったためそれを借りて始める事ができました。

ヘッドセットは無かったので1万円位の物を購入。

キャプチャーボードはPCゲームならば必要がないとの事で結局まだ購入はしていません。(今後Switchとかをやるには必要みたい)

『あとは動画編集ソフトが必要!』となったのですが、元々Illustratorを使う為にAdobe会員になっていたので『Adobe Premiere pro』という動画編集ソフトがありました。

ここでもう『人生は何事も経験!やるわ!』と思い切って始める事ができました。

それで今回『フォールガイズ』というPCゲームがデビュー作となり、初収録をしましたが…

初収録の感想は『1人で話してるのってなんか恥ずかしい!!』

今まで誰かに向けて配信をした事もないので、ゲーム画面に話すようにしているのになんだか違和感でした。1人なのに…。

『はとむぎで~す』とかって挨拶もしたけど、誰か見てくれる人もいるのか…!?

そしてその様子を傍で見ている彼。恥ずかしいから見ないでー!!

何回か恥ずかしくて撮るのを断念してしまったりもしました…(笑)

話すのも緊張で沈黙してしまったりで、上手くも話せないんですね…。

なので『普段見てるYouTuberさんって本当すごいんだなぁ…。』と痛感しました。

そんな中やっと撮った初動画。編集作業した事が無かったので調べながらです。

時間はかかりますが、1度やり方を覚えればなんとか出来そう!

ネットで調べればやり方はでてきますし。

カット編集、文字入れ、効果音を入れたりして段々と動画が出来上がっていく様子が楽しかったですし、達成感もありますね。

『YouTuberさんの裏方はこういう感じかぁ~』と想いを馳せてみたり…

そして最後はサムネイル作成!

サムネイルも他のYouTuberさんのを参考にしながら作りました。

オリジナリティを出そう!という事で自分のイラストも入れています。

作りながら思ったことは『目立たせる、人の目を引く』って結構難しい!

サムネイル作りも今後研究していきたいな〜。

今後どう活動していくか

まだ全然動画数も少ないですが、定期的にあげられたらなぁと思っています。

ただ平日には仕事もあるので楽しく続けられる範囲でやりたいです。

今は実況したいゲームも沢山あってウズウズしてます!

そして動画を上げていく過程で動画編集技術やサムネイル作りなども勉強していきたいなぁ。

いずれかは、動画編集とサムネイル作りのお仕事も受注出来るようになれば…。

そしてイラストのお仕事もそこに絡めていきたいなぁ〜。

というのが今後の目標であり、考えている事です!

あとはやっぱり沢山の人に見てもらいたい!

そんな私の初実況動画を是非見ていただけると嬉しいです。

緊張と照れの実況、初めての動画編集頑張ったので是非とも!(笑)

【fall guys#1】実況デビューは大混乱!

そしてもし気に入っていただければチャンネル登録、イイネもしていただけたら

とても喜び!!そしてめちゃ頑張れる!(笑)

今後も楽しみながら頑張りたいと思います。

どうか温かく見守ってくれると嬉しいです。

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました