ゼルダの伝説夢をみる島【初プレイ感想!】

ゲーム

こんばんは!はとむぎです。

昨日発売のニンテンドースイッチ【ゼルダの伝説夢を見る島】購入しました。

同時にニンテンドースイッチライトの発売日でもありレジは行列です。

本作をプレイして 『一人で黙々とやりたいな~』という感じがしましたので

スイッチライト手元に持って黙々とプレイっていうのも良さそうです。

私は従来のニンテンドースイッチを持っているのでそちらでプレイしましたが。

購入を迷われている方など是非お読みいただけると嬉しいです。

結論から言うと買ってよかったです!すごく楽しめています。

やりすぎて頭痛が起きました(笑)でもまだやりたい…。

私的おすすめポイントをいくつかご紹介します。(ネタバレしない程度にします。)

①雰囲気がかわいい

ミニチュア風が魅力的。

最初見たとき『可愛い~!』ってなりました(笑)

キャラや流れる音楽も可愛いですよ!

そして草や地面の質感が細かく作りこまれていて見入ってしまいました。

②ゲームの謎解きが何気に難しい。

可愛い雰囲気だからといってなめてはいけません。

ダンジョン内の謎解きが意外と頭使うんです。だから頭痛くなったのかな…(^-^;

私はある場所でつまづき1時間ぐらいずーっと考えては色々試してました。

本当にわからなかったのでギブアップ!調べました…。くやしー!

でも意外と同じところで悩んだ人が多かったみたいでした。(´▽`) ホッ

謎解きをクリアしてボスまでたどり着こう。

謎がとけて先に進めたときの達成感は最高です。

③メインストーリー以外にもやり込み要素があり

ストーリーを進めて行く道中で、不思議なものが手に入ったりします。

きっと何かに役立つのであろう…。

ヒミツの貝がらを何個か手に入れましたが何に使うのかサッパリ…。

予想としては今後出会う貝がら収集家と良いモノと交換するのかな?と思ってます。

良くわからないけど今後の使い道を楽しみに集めておきます。ムフフ。

④その他冒険のひとやすみ要素もアリ!

冒険に疲れた時には、釣りをしたりミニゲームをしました。

景品はルピー(お金の様なもの)や冒険に役立つアイテム等多数あります。

中にはサブストーリーに関係しそうなアイテムも。こちらもやり込み要素はありそうです。

以上のように、本日はゲームに没頭していました。

これからの冒険で何があるのか…進めるのが楽しみです!

このブログを読んで本作に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました