【どうぶつの森】青春の過去作を振り返ってみた

あつ森

こんにちは!

最近マスクでお肌が荒れがち…はとむぎです。

初夏の季節になり、マスクももう暑いですよね。

蒸れて化粧も落ちるし、アゴあたりがかゆくて…。

早くマスク無しの生活よ来い!!

という事で本題に入ります。

まだまだあつ森をエンジョイ中ですが

今回初心に戻り、私のどうぶつの森デビュー作

『おいでよどうぶつの森』の思い出を振り返りたいと思います。

おいでよシリーズ遊んでたよ~!という方や

昔のシリーズはどんなだったの?という方に

楽しんでお読みいただけたら嬉しいです!

開けるの楽しみ!メッセージボトル

おいでよシリーズは2005年発売のゲームでして

私もまだ10歳のころです。(年齢バレる…)

放課後DSを持ち寄って友達と通信したり

良き思い出として残っています。

その中でも『メッセージボトル』というものがありました。

メッセージを書いてビンを海にながすとどこかの村に流れ着く

そんなロマンチックな仕様です。

今作だとDIYレシピが流れ着きますよね。

通信した友達のメッセージが流れてきたりもして

ヘンな事が書いてあったりすると面白いんですよね。

友達の妹から『すきよ。』なんて愛のメッセージが来たり!

返事をどうしようか迷ったりして良い思い出でした(笑)

フーコの天体観測部屋と星座作り

今作あつ森でもフーコが登場しますが

おいでよシリーズでは博物館にフーコの天体観測部屋がありました。

でっかい望遠鏡とたくさんの研究に関する書物。

なんとも雰囲気ある部屋で好きでした。

望遠鏡をのぞくとオリジナルの星座を作ることが出来たんです。

作った星座は村で活動している時も夜空に光ります。

なんともロマンチックですよね!

ひとつ覚えてるのが『だいおれき座』という星座を作った事です。

由来は大好きな木が伐採されて無くなってしまった事でした。

家のベランダから大きな桜の木が見えたのですが切られてしまって

ショックだった私は星座として残した様です。

子供ながらにロマンチックな事するなぁと思いました(笑)

大人の仲間入り?マスターのコーヒー店

沢山通っていたのがマスターのコーヒー店。

ピジョンミルクをお好みで入れたりして

ブレンドコーヒーを味わっていました。

コーヒーを冷ますとマスターがショックをうけるので

わざと冷ましてリアクションを楽しんだり(笑)

土曜の夜にはとたけけがライブをしにくるので

コーヒーを飲みながらライブを楽しむ

そんな大人なひとときを満喫していました。

コーヒーを飲めるというだけで

何か貰えるとかいう事はないのですが

何故かほぼ毎日飲みに行っていた気がします。

あつ森でも是非マスター来てほしいです!!

来てくれたらまたわざとコーヒーを冷まして

リアクションを楽しみたいですね!(畜生)

【おいでよどうぶつの森】振り返りまとめ

振り返るとあつ森よりロマンチック要素多めかな?と思いました。

ゆったり浸れる内容が多い気がします。

改めて最高のゲームだったなぁと思いました。

虫をコンプリートして金の網をもらったり

スズランを咲かせたくて村の環境を整えたり

門番さんから落とし物を回収したり(笑)

どうぶつの森を思い出しながら

小学校時代に遊んだ事とか思い出して

すごく懐かしい気持ちになりました。

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました