【牧場物語 再ミネ】コロボックルの勤務態度について思う事。

ゲーム

こんにちは。牧場主はとむぎです。

【牧場物語 再会のミネラルタウン】とても楽しめています。

今現在は春の終わり頃です。カブの収穫もラストスパート。

先日、教会裏でコロボックル達に出会いました。

そんなファンタジーな存在の彼らについてお話します。

コロボックルとは?

コロボックルは妖精のような存在。とても可愛いらしいです。

教会裏の家にお邪魔するとそこにはカラフルなコロボックル達が。

中でもボルドーという紫のコロボックルと仲良くなりました。

すると牧場仕事を手伝うと申し出てくれました。とても助かる!

水やり・収穫・動物のお世話の何れかをやってくれるそう。

今回は水やりを1週間お願いしました。

コロボックルの働きぶり

ボルドーが水やりをしてくれる間、他の仕事ができるので大助かり。

でもボルドーも一人だと大変なので、たまに水やりを手伝います。

それでもかなり仕事時間の短縮になるのです。

ボルドーは『慣れてなくて上手くできないの…』的な悩みを漏らします。

私としてはすごく助かっているし、気にしていないのに。

『1週間フルタイムはきついかな?仕事を明日までにしようかな…。』と

ボルドーを見ていつも思い悩むのです。

仕事はこなして覚えていけ。

でも様子を見ると結構遊んでらっしゃる。

笛をふいたり…寝ていたり…(仕事中だよ!)

そして声をかけることもなく、一週間フルで働かせます(笑)

まぁ、今後他のどれi…コロボックル達とも仲良くなる予定だから

先輩コロボックルとしてお仕事頑張ってほしいです。

【再ミネ】でのコロボックル達の重要性は?

コロボックル達を活用していくのはとても重要です。

最初1年で沢山仲良くなったほうが良いと思います。

今後畑を拡張したり、動物が増えたりすると作業が増えます。

その作業だけで一日が終わってしますので、是非お手伝いをお願いしましょう。

お誕生日に小麦粉をラッピングし持っていくと仲良くなれますよ。

遊び(訓練)をするとお手伝いが上達していきます。遊びもマメにね。

可愛いコロボックル達に是非会いに行ってくださいね。

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました