グランブルーファンタジー始めてみた感想

グラブル

こんばんは。はとむぎです。

三連休明けの出勤…やる気スイッチが入りません。

それでも忙しく働いてきました。自分も皆様もお疲れ様です!

というわけで本題です。グランブルーファンタジー【通称グラブル】

Cygames開発、Mobage提供の大人気アプリゲームです。今年で祝5周年。

ですが最近始めたばかりの超初心者です。細かい事は全然わからない…。

強いキャラや武器強化・キャラ強化など色々な要素があるゲーム苦手なんです。

何を優先的に強化するべきか、どのクエストから行くべきか悩んで挫折してしまいます。

ですがこのグラブルとっても魅力を感じます。それは…

キャラデザインが良い・可愛いキャラが多い・絵が綺麗だから!

私の手持ちキャラお見せします。

刀が大変危険な位置にあるナルメア。それも良き。
表情がとってもキュート。ミリンちゃん。

イラストが趣味なので見てて楽しい!こんな素敵な絵が描けたら…。

イラストレーターさん気になって調べたらCygamesの社員さん複数人で描かれているそうで

絵柄とか合わせているみたいです。まったく違和感ないのがすごい!

キャラクターデザインは皆葉英夫さんという方が担当されているようです。

デザインも細かいところまで見てしまう…素敵ですよね!

強い弱いにはこだわらず好きなキャラを使ってのんびりプレイもいいですね。

読んでいただいて有難うございました。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました