イラスト線画ペンの使い分け

はとむぎイラスト

こんにちは。はとむぎです。

三連休最終日は家でゆっくり過ごしておりました。金欠ですし…(涙)

というわけで描き始めたイラストはこちらです。

秋服かわいいな~という事で秋服サンドラちゃん!(人狼Jキャラクター)

線画まで描き終えて保存。着色も楽しみです。

線画は以前Gペンで描いていたのですが今回は鉛筆B(太さ1.5)です。

鉛筆だと柔らかいタッチに仕上がりました。私好みで非常に満足。

最後は色トレスして線画をしっかり馴染ませる予定です。

逆にハッキリとしたタッチがいいならGペンがいいと思います!

アニメタッチの絵とかですかね。

仕上げたい絵の印象によって使い分けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました