Nintendo Switch【牧場物語再会のミネラルタウン】を楽しみにしている4つの理由

ゲーム

こんにちは。はとむぎです!

Nintendo Switch【牧場物語再会のミネラルタウン】が10月17日(木)発売です。

発売目前でウキウキしてます。あとはポケットマネーさんがいてくれれば…(笑)

昨夜の台風で死ぬもんかー!と思えたのもこのゲームのおかげかも…。(バカもんです)

本作はGBA版『牧場物語ミネラルタウンのなかまたち』のリメイク版です。

上記GBA版は私が牧場物語にハマったきっかけの作品です。(プレイしたのはGirl版)

攻略本を見ながらプレイしたのが良い思い出…。当時は小学生ながらに頑張りました(笑)

GBA作品のプレイ経験を語り、新作の面白さを考察したいと思います!

買おうか迷っている方の牧場主デビュー(笑)のきっかけになると嬉しいです。

牧場経営が軌道にのった時の楽しさ

スタート時は牧場が荒れ果てており、お金もお小遣い程度のみでした。

まずは牧場を整地するところから始まります。

整地出来たら畑を耕し種をまく。作物が育つまでには数日かかります。

作物が実り出荷したときの喜びもひとしお。入金確認はニンマリです(笑)

お金に余裕ができると動物を飼い始めたり、自宅増築や道具の強化ができます。

それらも収益につながっていく。栄えていく牧場。そしてニンマリ。

牧場物語はお金でニンマリするゲームなのです…。

鉱山での採掘に燃える

山のふもとには鉱山があり、そこでは道具強化に必要な鉱石や高値で売れる宝石があります。

深くまで潜るほどに珍しい鉱石があるので、お弁当をいくつも持参し掘り進みました。

顔が青ざめたらストックのお弁当を食べてとにかく掘りまくる(ギリギリまで作業すると病院行になるので注意!)

裏技も使いましたが、私がこのゲームで一番燃えた要素は鉱石堀りでした(笑)

この要素は新作でも絶対あって欲しいです!(あると思いますが…。)

花婿候補にアタック

私はGirl版でプレイしたので気になる花婿候補に猛アタックしました。(鉱石採掘や牧場仕事後の汗まみれで特攻です。)

ハートの色でお近づき度が見えるのですが、なかなか距離が縮まらない。(…もしや汗臭い?)

毎日プレゼントを渡し、誕生日にも特別アイテムをプレゼントしました。

たまにそこら辺に落ちてる草やクズ鉱石が好きな変わり者もいますが(笑)

それでもラッピングをして毎日愛を届けることが大切です。

最終段階までいくと結婚して待望のベイビーが生まれます!

アイテム数の種類の多さ

攻略本を見て驚いたのですが作物、料理、鉱石や魚など種類がとても多いです。

中には『攻略本見なきゃ分からないだろ…』というものもいくつかあります。

コンプリートを目指したり、やりこみ要素は満載なので

やりこみゲームが好きな方には強くおススメします。

【再会のミネラルタウン】のまとめ

記事を書いていると色々思い出してもっとプレイが楽しみになりました。

牧場物語は4つでは書ききれないほどの楽しい要素があり、いわゆるやりこみゲーです。

プレイする際には攻略本やネットで調べながらプレイをすると良いかもしれません。(それ程細かくチェックすべき要素が多く、どれも充実させるために大切な内容です。)

再会のミネラルタウンの紹介動画を見ましたが、住人たちが少し今どき風な見た目になっているのには驚きました(笑)全員どんな風になっているのか楽しみです!

ゲーム内容はGBA版ををそのままリメイクされれば問題なしです。やりこむぞー!

本ブログを見ていただき、新作の牧場物語に興味を持っていただけたら光栄です。

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました