【漫画動画用】可愛い&笑えるキャラクターイラスト

はとむぎイラスト

【制作時間】約3時間
【制作ツール】CLIP STUDIO PAINT・illustrator

イラストコンペ応募作品です。

漫画動画で登場するキャラクターの応募でした。

ご依頼詳細は下記のとおりです。

ITについて学習することができるオンライン学習サービスを運営。
ITについて漫画動画で説明した教材を制作予定しており、2体キャラクターデザインを募集。
漫画制作もお願いしたいため、キャラクターデザインだけでなく、漫画のシナリオ作成〜漫画制作出来る方を希望。

①主人公(男性)のキャラクターデザイン(イラスト)

②ITに詳しく主人公にITを教えてくれるキャラクター

性格外見などお任せという感じで、主人公の業種なども特に指定はありませんでした。

添付イメージがあり、クライアント様希望によるとYoutubeの漫画動画の様な絵柄ではなく

鷹の爪団のようなコミカルなタッチを希望している様でした。

そして見ていて楽しくクスっと笑えるような漫画にしたいとの事でした。

そこを考慮して、盛り上げてくれそうな二人を考えたラフがこちらです。

漫画動画のキャラクターデザイン

漫画の雰囲気をイメージできる様、二人の様子の一コマも添えました。

完成品はこちらです。

漫画動画のキャラクターデザイン

なかなかにコミカルな二人が出来たのではないでしょうか!

宮川学という新入社員もなんだか実在しそうなリアル感です。

柴田さんは私が犬が好きなので柴犬にしました。

残念ながら採用には至りませんでしたが、お気に入りのキャラクターが出来ました。

二人の漫画動画見たかったなぁ…。

キャラクターデザイン承ります

広告用や漫画のキャラクターデザイン承ります!

もちろん漫画も合わせて描くことが可能です。

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました