【キャラクター制作】薬膳の知恵を届けるサービスのオリジナルキャラクター

はとむぎイラスト

【制作時間】約6時間
【制作ツール】CLIP STUDIO PAINT・illustrator

イラストコンペ応募作品としてオリジナルキャラクターを制作しました。

ご依頼詳細は下記の通りでした。

【 概要 】
「薬膳をもっと身近に」「おいしく、たのしく、かしこく、健康に」をコンセプトに、
かんたん薬膳の知恵を届けるサービス。
そのサービスに使うオリジナルキャラクターを募集。

【 依頼内容 】
・身近な食材でできるかんたん薬膳の知恵を届けるサービスで使用するイラスト。
・作成数: 6〜7種類
・利用用途:アイコン、電子書籍、SNSなどweb全般、サービス発信に関わるところ全般で使用。

【 デザインイメージ 】
・ターゲット層:30〜50代女性
・雰囲気:台湾風(添付画像の様な)のイメージ希望。水色を背景に、淡いピンクで桃の果実や桃の花などをあしらいたい。
・イラストについて
① 桃の果実(アイコンにも使用予定)     
② 桃の花(アイコンにも使用を検討)    
③〜⑤ 添付画像にある「お椀」に描かれた「台湾風の子ども」のイラスト。
※服は黄色。子どもが、おたまなど料理グッズを持って楽しそうにしているところ。
「子ども単体」を2種類(アイコンにも使用を検討)と、
「背景に桃の果実または花があしらわれている」1種類の、計3パターン欲しいです。     
⑥⑦ 服の色と持ち物が違う台湾風の子どもが5人、楽しそうにしているイラスト。
※服の色は、「緑(または黄緑とか青)、赤(またはオレンジ)、黄色、白(または薄いグレー)、薄紫」の5色。
子どもの持ち物は、それぞれ、お椀(桃の絵があしらってある)、おたま、菜箸、フライパンなどのキッチングッズ。
これも、「5人の子どものみ」と、「桃の花や桃の木、桃の果実をあしらったもの」の2パターンお願いしたい。

・「レトロな台湾感」がすこし欲しい

・イラストの線は太すぎず、細すぎず

との追記もありました。

添付画像のイラストは古風なタッチの子供のイラストで(歴史の教科書などに載っていそうな感じ)

それをもっと親しみやすく、明るく可愛い雰囲気に仕上げるべくキャラクターを考えました。

出来上がったラフ画がこちらです。

台湾風子供のオリジナルキャラクターラフ

イラストの提出数が多かったので、見やすい様に一枚にまとめました。

他の方の提案数も多かったので、納品する際にイラスト毎に分ける旨をお話ししました。

そして出来上がったイラストがこちらです。

台湾風子供のオリジナルキャラクター完成

提案後にクライアント様よりメッセージを頂き、褒めてくださいました。

お気に入り登録もしてくださりとても嬉しかったです。

オリジナルキャラクター制作します!

愛嬌満点なオリジナルキャラクターやイラストのご依頼承ります。

ざっくりとしたイメージでも構いません。

お問い合わせフォームよりご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました