定期的に食べたくなるものはありますか?

きままな日常

こんばんは。手足が乾燥でガサガサのはとむぎです!

クリームで保湿を一生懸命してるんですけどね…。おそらくすごく乾燥肌!

すぐ象さんみたいな手になります。静電気も起きますし…。

早速本題ですが、皆様は定期的に食べたくなる物はありますか?

私は月に一度くらいのペースであるものが食べたくなります。それは…

皆何かあるよね!きっと!

季節関係なくポトフ食べたくなります。最近は寒くなってきて特に恋しい!

冷えた体に染み渡る~…!ってなります(笑)

皆様の定期的に食べたくなるものは何でしょう?とても気になります…。

よろしければリプでも、質問箱でも教えてくださいね。喜びます。

そしてこちらが噂のはとむぎポトフ!

沢山作りました!

作り方は鍋に水をジャーっといれて火にかけます。

具材(キャベツ・じゃがいも・人参・たまねぎ・ウィンナー)をその間にカッティング!

火が通りにくい具材から鍋へドボン。(じゃがいも・人参あたり)

具材を全部入れ、ある程度煮詰めたらコンソメを投入。

火が通ったのを確認したら完成。以上、素人による簡単すぎる説明でした。

体がポカポカ温まります。

和風な器への盛り付けです。インスタ映えなどしませんね…。

とても美味しく出来ました。そしてまた一か月後くらいには作っていると思います。

冬ポトフおすすめしますよ!具材をきってコンソメで煮込むだけなので簡単です。

野菜で体をあたためて冬を乗り切りましょうね!

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました