【Switch版スカイリム】やりすぎ注意!私のおススメゲーム

スカイリム

こんばんは!はとむぎです。

今年ももう終わり。皆様にとってはどのような1年だったでしょうか?

私は変化の年でした。年号も変わり、仕事の部署も家も変わりました。

色々な変化に対応してきた1年でしたね。

来年は夢に向かって進歩ある1年にしていきたいです。

1年の平和を願って初詣いこうかなぁ。

さて、皆様はスカイリムというゲームをご存知でしょうか?

PC、PS4、Switch等で遊べるオープンワールドのアクションRPGです。

どこまでも自由に行ける広大なマップと沢山のクエスト。

なにより自分がどうプレイをしていくかも自由なんです!

メインストーリーを進めるもよし、クエストをこなすもよし

探索の旅に出たり、錬金術や魔法を極めたり。

大学に通う事もできるしギルドにも入れます。

とにかくやる事尽くしで飽きない!

全て終わらせられる人居ないんじゃないか?と思うレベル。

お正月や長期休みにやり込めるゲームとしてオススメしたいです!

あとゲーム雰囲気が洋画みたいで、1つの映画を見ているような…。

昔の外国の世界観にすごく引き込まれるんですよね…。

バグはたまにあるのですが個人的に笑えるバグが多い

なのでそれも込みで楽しんでます(笑)

とりあえずマメにセーブを書いておけば問題なし!

ここで私のプレイスタイルをご紹介。

最近はクエストをこなしがてらダンジョンに入ってお宝探ししてます。

1人じゃビビるので従者をお共に連れてね。

あとは盗賊ギルド、暗殺ギルドなどで仕事をしたり。

結構闇深いこともしてるんです…(笑)

最初は人を殺さない平和なプレイをするんだー!なんて思ってたんですけどね。

暗殺ギルドに至っては事故で入団をしてしまったんです。

ある子供から頼まれて孤児院のおばちゃん(性悪)を殺しました。

この時点で既に殺人してますけどね(笑)

その後「暗殺ギルドの仕事を邪魔をした」という事で寝ていた所を拉致され

目を覚ますとそこにはギルド長のおばちゃんが居ました。

彼女は「捕虜の3人の内1人を殺せば暗殺ギルドに入れてあげる。」と言いました。

どうする…私!?

という事で入団の流れは以下の通り。

という事で入団となってしまいました…。

でも彼が1番ゲスそうだったんだよね(笑)

まぁいいかなとすぐ開き直り。

そこからは仕事数をこなしてギルドの中でも結構上り詰めたかな!?

ギルドに入ると強い装備や武器が手に入り、物語も進めやすくなりました。

プレイ初めは負けてばかりで挫折しましたが

今はこの通り。

これはギルド内を荒らした奴を懲らしめた時のやつ(笑)

そして、私の素顔公開。

はとむぎです!よろしくお願いします!

変態じゃないよ…?

でも怪しい事してそうですよね…。

この世界美人が1人もいないんですよ…。

強い美人をイメージして作ったんですがね、一応。

自分の顔や性別や種族も好きにカスタマイズできるんですよ。

これも細かく設定できるので最初に時間がかかったり(笑)

普段から裸じゃないよ。こっちみんな。

というわけでswitchを持っている人には是非オススメしたい一品です。

是非遊んでみてくださいね。やりすぎは注意!

私は気が付くと一日が終わっていたりします(笑)

本年は有難うございました。そして来年もよろしくお願いします!

それではよいお年を!

追記:スカイリムゲーム実況始めました

スカイリムのゲーム実況をYoutubeにて始めました。

ゲームの魅力ポイントを語りながらクエストにチャレンジしていますよ!

是非見てね!(チャンネル登録&イイネしてくれたらめっちゃ喜びます。)

【スカイリム#1】はとむぎ、犯罪に手を染める!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました